🌻【ミンネ】の人気作家ソナミラさんがTVで紹介されました③

ミンネ人気作家sonamiraさんが

商品を売るためにした事

 

商品を出品しても、初めはほとんど売れなかったというsonamiraさん。

ですが、どうしたら売れるのか悩み、1ヵ月に1回の勉強会に参加していきました。

 

商品を出品するだけでは、なかなか認知してもらえないですからね。

先輩たちのアドバイスは大切です。

 

その他にも、商品を購入して下さった方にお礼のメッセージを添えたり、レビューの書き込みをお願いしたり。

 

「ありがとう」というちょっとした一言が書かれているメッセージカードは、お客様の好感度につながるのは間違いありません。

 

また、レビューがあると、新規のお客様が迷った時に購入意欲を増してくれるものです。

 

商品を作って売るだけではなく、インターネット販売であったとしても、真心のこもった接客が大切だという事ですね。




 

sonamiraさんがブレイクしたきっかけ

 

その後、ミンネのお題で「プラネタリウム」というのがあり、自分でイメージする「プラネタリウム」らしい作品を作る事になりました。

 

そのお題がご自分にピッタリだと思ったsonamiraさんは、そこから急激に売れていったそうです。

 

 

その時の作品がこちら ↑

「月のネックレス(1,100円)」。

そこから軌道に乗り、今に至っているようです。




 

sonamiraさん 一日の流れ

 

午前中、ご家族を見送ってから一通りの家事を終え、作品作りは10時からスタート。

 

 

↑ 和風日和イヤリング(2,000円)

 

そこから15時くらい、お子さんたちが帰宅する時刻までがお仕事の時間。

それからはご家族と過ごし、家事を優先するんだそうです。

 

 

残りの作業は、お母さんとしての仕事を全部終えてから再スタート。

その日によって再スタートの時間は違うのでしょうけれど、終了時間は夜中の0時まで。

 

好きな事をやっているから、苦じゃないそうですよ。

 

2人のお子さんも趣味で作品作り

 

sonamiraさんの2人のお子さんも、ステキな作品を見せてくれました。

 

 

 

 

 

ケースまでお子さんの手作りなんだそうですよ。

お店に並んでいてもおかしくない、立派な作品です。

 

御主人のコメント

 

sonamiraさんが作家活動をすることについて、御主人はよき理解者で、そばで応援してくれているようです。

 

主婦の仕事は大変だと思うんですよね。

その仕事をやりながらアクセサリー作家として頑張っているので、体が心配です。

本人は楽しくやっているので、いいのかな?

アクセサリー作りは定年がないので、おばあちゃんになるまで頑張っていて欲しい。

 

sonamiraさんの今後の目標は?

 

インターネットでは、私の作品を遠くて買いに来られないような人にも買う事が出来るので、それはずっと続けていきたいです。

イベントの対面販売も、この先もずっと続けていきたい。

と、sonamiraさん。

イベントの対面販売というのは、ミンネの企画の一つ。

 

参加を希望する作家さんが出店して、直接お客様と対面しながら販売するというものです。

 

お客様にとっても、好きな作家さんのショップに行って直接作品を見て購入できるので、とても人気のある企画になっています。

 

 

sonamiraさん、キラキラした笑顔で幸せそうですね。

大好きなアクセサリーを毎日作り、お客様に喜びを届けるお仕事。

 

今回、sonamiraさんから学ぶことがたくさんありました。

主婦の仕事を優先しながら、時間の使い方もうまいですね。

 

最後にsonamiraさんのショップリンクを貼っておきますので、どうぞご覧ください。

 

sonamiraさんのショップはこちら>

 

minne(ミンネ)の詳細はこちら>>

1 2 3

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018å¹´)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

🌻【ミンネ】の人気作家ソナミラさんがTVで紹介されました③

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。