🌻メンテナンスをしていたらアクセス数が異常に増えた

芸能サイトで期限切れ広告を貼り換えていたら

 

芸能サイトは、まだ初めてから4ヵ月程度のサイトなんですが、普段はめったに100アクセスを超える事などなく、一昨日などは30程度のアクセス数しかありませんでした。

 

それが、昨日、記事を追加したわけでもないのにアクセス数が278、閲覧数が892になりました。

 

 

上の写真はWordpressのカウント・パー・デイの表示です。

芸能サイトについては、アナリティクスというgoogleのサービスに、昨日登録したばかり。

 

それでも、アナリティクスの表示するアクセス数がこれまでで最大でした。

これで、今日のアクセス数がまた30くらいだったらイヤだなあ・・・。

 

アクセス数には私のアクセスが反映することは無く、今朝のA8.netのクリック数がすごい事になっていたので、実際にアクセスしてくれた方がそれだけいらっしゃったのでしょう。




 

googleは新しいもの好き?

 

理由はよく分かりませんが、記事を更新すると、一時的にでも検索順位が上昇するのかな?と思っています。

 

googleは「新しいもの好き」と聞いた事がありますが、更新された記事も新しい情報なのでしょう。

 

それで、その後はすぐに順位が下がっていくのだと思うんですが、どうでしょう?

 

私の周りにはwebデザイナーは多いのですが、SEOのプロはいないもので、この問題はしばらく謎のままですね。




 

一日中更新していればアクセス数が集まるの?

 

たまになら、そんな事も有効なのかも知れません。

ですが、googleは、SEOのために計算された行為については順位を下げていく傾向にあり、時には奈落の底に落とされる事もあります。

 

なので、たまにメンテナンスをする程度で、たまたまアクセス数が増えるというのがいいのだと思います。

 

他のサイトは、こうやってメンテナンスをするたびに、一時的にアクセス数が増えるのですが、この「いつでもどこでも在宅ワーク」に限っては、記事を大量に更新していってもアクセス数が上昇しません。

 

これはきっと、このサイトのキーワードについてはライバルが多いからなのでしょうね。

 

 

「メンテナンスをして記事を更新すれば、必ずアクセス数が増える」というものではないようです。

 

インターネットの世界は不思議な世界ですねえ・・・。

また、googleのAIの凄さにも驚くばかり。

AIというよりも、アルゴリズムなんでしょうけれど・・・。

 

SEOについて考えると、googleが恐ろしい頭脳集団に思えてしまうのは、私だけでしょうか?

 

今日、これから芸能記事のアクセス数がどれほど下がるのか、見たくないなあ・・・。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

🌻メンテナンスをしていたらアクセス数が異常に増えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です