SEO対策③ キーワードの選び方~初級編~

今回はキーワード選びについてご説明します。

このページでは、初心者さん向けに簡単な方法をピックアップしますので、まだSEOに慣れていない人におすすめです。

 

検索エンジンの窓でキーワードを確認する方法

 

 

 

上の写真はGoogleの検索窓に「ハローワーク / 内職」の複合キーワードを打ち込んだ写真です。

キャプチャーしようとしましたが、うまく出来なかったので写真ですみません。




 

検索窓に何らかのキーワードを入れると、このように候補の複合キーワードがズラリと並びますね。

 

ここにはご自分で過去に検索したキーワードも含まれますが、それ以外は、Googleでよく検索されるキーワードが並んでいるんですよ。

 

これは初心者の方でも分かりやすく簡単で、すぐに見つける事ができます。

 

できれば、ここで選んだキーワードの競合性(ライバルの多さ)が分かればいいのですが、競合性については次回にご説明しますね。




 

キーワード選定ツールを使ってみる

 

ネット上で探してみると、キーワード探しに役立つツールが色々出てきます。

その中の一つが、このgoodkeywaord

 

 

 

この検索窓にキーワードを入れると、候補の複合キーワードがたくさん挙げられます。

 

ここでは「ハローワーク / 内職」を入れてみました。

すると、以下の画像のように、GoogleとBingの候補が並びます。

 

 

 

複合キーワードを見つける上で、初心者さんにも簡単。

ですが、やはりこれも競合性が確認できません。

 

どちらにしても、よく使用されるキーワードを見つけ出すだけの方法です。

 

簡単でラクチンなんですが、次回ご紹介するKeyword Plannerがどうしても難しいとおっしゃる方には、この方法でもキーワード探しは可能です。

試しに使ってみて下さい。

 

競合性を把握する事の大切さ

 

「競合性」というのは、そのキーワードを使用した時に、どの程度同じキーワードを使用しているサイトが存在し、競争率が高いかという事を把握する基準になります。

 

これについては、Google Keyword Plannerでは「高」「中」「低」の三段階表示されるので、次回にご説明するKeyword Plannerがおすすめ。

 

キーワードを選ぶ際、使用される事が多いキーワードを選んだとしても、そのキーワードを使っているライバルサイトが多いと、検索結果の1ページ目に表示される事が難しくなります。

 

1ページ目に表示されるためには、競合性の低いキーワードを使用しなければ、長い長い年数をかけて勝負しなければならなくなるのです。

 

そのため、多くの人たちはGoogle Keyword Plannerを使いますが、これも無料のツールなので、ネットビジネスをこれから始める方や、まだ始めたばかりの方には有難いツールです。

 

また良かったら次回も見に来て下さいね。

つづく>>

 

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

SEO対策③ キーワードの選び方~初級編~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください