同じ条件の仕事をやった場合に一番報酬を稼げるのはどこ?

全く同じ仕事なのにサイトによって報酬額が違う

 

もう2年くらい経っているので、この話に触れても問題はないかと思い、今日は実際にあった事をお話します。

 

それは、報酬額がサイトによって全く異なっていたという話。

文字数は120~200文字、内容も説明文もキーワードも、何もかも同じ条件の仕事が大量にあったんです。

 

要するに、同じクライアントさんが同じ条件の仕事を数サイトに分けて依頼していたという事。

唯一違うのは店舗名だけでした。

 




 

最初に私がこの仕事をはじめたのは在宅ワークスでした。

在宅ワークスでは1件120円で、更にボーナスまで付いていたんですよ。

 

ボーナスは、この仕事を期間中(1週間)に100件以上やると500円、200件やると2000円でした。

 

しかも、この仕事にはランキングが付けられ、1位~5位の人には更にボーナスが付いたんです。

 

簡単な仕事でしたし、毎日80件くらい頑張っていました。

それでもボーナスなしで9600円、1週間単位でボーナスが付いて、7日間で7万円くらいにはなりました。

すごく稼げる仕事だったんです。

 

他のサイトと比較してビックリ!
こんなにも報酬額が違うなんて

 

そして、暇な時に他のサイトの仕事も覗いてみたんですが、このクライアントさん、他のサイトでも同じ記事を大量に募集していたんです。

 

そして、私はその報酬額の違いにビックリしました。

全く違うんですから。

結果的には在宅ワークスが一番高額だったんですが、S〇〇〇Iでは1件あたりの報酬額が67円で一番安く、しかもお得感を出すためにボーナス制にして、5件ごとに5円・10件ごとに50円のボーナスが付きました。

 

それでも、在宅ワークスと比べるとずいぶん安い。

そして、ほとんどのサイトが大体100円前後でライターの募集をしていました。

 




 

私は他のサイトでもこのお仕事をやってみたんですよ。

在宅ワークスに届いた仕事はものすごい数でしたが、それでもたまにみんなで全部やり切ってしまって、無くなることがあったから。

 

待っていればすぐに同じ仕事が入ってきたんですけど、その待っている時間にS〇〇〇Iの仕事をやったんです。

 

そうしたら、んまぁ~~!!「不採用」で報酬がもらえない記事が何件もあって、ビックリ。

 

在宅ワークスでは突然に「不採用」とか「非承認」などと言われることは無く、必ず「修正依頼」の連絡が入ります。

 

連絡に気付かないで放置してしまうと「不採用」になってしまいますが、何をどうやり直すべきかも教えてくれるので、「不採用」で報酬が貰えないなんて事はありませんでした。

 

在宅ワークスに宣伝を頼まれているわけではありませんし、紹介料が頂けるわけではないのですが、実際にやってみて、在宅ワークスは良心的なクラウドソーシングだなと思いました。

 

本当はS〇〇〇Iと提携している(広告収入での)から悪くは言いたくないのですが、事実だから仕方ない。

 

もうちょっとライターの事を考えて、改善してくれたらいいんですけどね・・・。

 

 

ただ、最近の在宅ワークスの仕事には締め切り日が設定されていますし、案件(各仕事)毎に必ずテストがあるのが面倒なところ。

(でも、私はここが一番やりやすい)

 

あの時、同じ仕事なのに報酬が大きく違っていたなんて、理由はいまだに分かりません。

すが、報酬が安いサイトでは、それだけの金額が引かれているんだと思います。

 

なによりも「不採用」にされるのがイヤですね。

皆さんも色んなサイトを比べて、ご自分に合った、居心地のいい職場(サイト)を探してみて下さいね。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

同じ条件の仕事をやった場合に一番報酬を稼げるのはどこ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です