【マクロミル】アンケートサイトならここが一番のおすすめ

マクロミル基本情報



スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

年齢制限等

6歳以上(幼児さんもOKです)。

ただし日本在住の方。

 

最低支払報酬額

500ポイント(=500円)

 

換金手数料

無料




 

報酬締日 & 支払日

締日は毎月末で、支払い申請をした月の翌月20日に振込み。

20日が土日及び銀行の休日に当たる場合、その翌営業日になります。

現金振り込みの場合は、銀行が指定されているのでご注意ください。

 

・楽天銀行

・ジャパンネット銀行

・ゆうちょ銀行

・三菱東京UFJ銀行

・みずほ銀行

・三井住友銀行の銀行

 

になります。

現金の他、ポイントを商品に交換できます。

ポイント制(1ポイント=1円)




 

アンケート内容

マクロミルはアンケートサイトなので、基本的にはアンケートの回答になります。

 

ですが、アンケートはサイト上で回答するアンケートの他に、会場アンケートや電話アンケート、スカイプアンケート、座談会、モニターなどがあります。

 

私が現在、サイト上のアンケート以外にやっているのは、このうちのモニターだけになりますが、以前は電話アンケートや訪問アンケートを受けた事もあります。

 

座談会には行ったことはありませんが、会場アンケートには1回だけ行きました。

会場アンケートの内容は映画の親子試写会で、公開前のアニメ映画を無料で観る事ができました。

 

サイトアンケート

事前アンケートと本アンケートがあり、その他に提携している他社さんのアンケートがあります。

事前アンケートは1〜2問程度のものから10問程度のものがあります。

 

事前アンケートを受けた中から、後日、本アンケートが届く場合がありますが、事前アンケートよりも高額なものが多いです。

 

また、事前アンケートを受ける事でモニターや会場アンケート、座談会などにつなげる事ができるので、事前アンケートを受ける事は必須となります。

 

会場アンケート

かなり前に映画の試写会に行きましたが、簡単なアンケートに答えるだけで、無料で一般上映前の映画を観られて、ポイントまで貰えました。

 

はっきり覚えていませんが、ポイントは交通費を含めて3000ポイント(3000円)くらいだったと思います。

 

テレビで紹介していた会場アンケートには、大学生くらいの人たちを対象に、発売前のゲームを1時間やってアンケートに答える物もありました。

 

当時は1件8000円で紹介されていましたが、交通費込みなので、遠方から来る人たちには物足りないかも知れませんね。

 

行ってみなければ内容が分からないものばかりですが、主催者さんは物品の販売を禁止されているようで、安心して参加できます。

 

電話アンケート

電話アンケートを最後に受けたのは10年くらい前の事ですが、事前に「〇〇分くらいかかりますが、お時間は大丈夫ですか?」と言って下さるので、長いアンケートにも安心して答えられました。

 

アンケートは、いつも大体30分程度で、ポイントではなく商品を頂いた事もあります。

 

スカイプアンケート

スカイプシステムを利用してテレビ電話のような形で行う、まだ始まったばかりのアンケートスタイルです。

私は、スカイプに抵抗があるので受けた事はありませんが、高報酬を期待できるアンケートです。

 

以前、1時間程度のアンケートに対して1万ポイント(1万円)のアンケートを数回見ただけですが、この先も報酬額が下がらないといいですね。

 

訪問アンケート

随分前に1回だけ、悪徳業者が来てしまってからは1度も受けていません。

浄水器の訪問アンケートだったのですが、買うまで帰らないしつこさだったので、警察沙汰になりました。

 

その後、その業者はお年寄りに高い物を売り付けたとして、テレビで報道。

その辺りからマクロミルの取り締まりは厳しくなったようです。

今はそのような事はないと思いますが、訪問アンケートは要注意です。

 

モニターアンケート

たまに試供品のモニターを受けています。

食べ物・飲み物・サプリメント・化粧品など、試供品だけでもお得感があるのに、その後に簡単なアンケートに答えるだけで高ポイントが加算されていきます。

 

現在、私がマクロミルでやっているのはサイト上のアンケートとモニターだけで、それだけでもわりといいお小遣いになっています。

 

会場アンケート、座談会、スカイプアンケートには高報酬なものもあり、派遣社員の仕事に行くつもりで会場に行ってみるのもいいでしょう。

 

会場アンケートは報酬が大体3000~8000円程度(交通費込)。

1〜2時間程度で終了するので、派遣社員より条件がいいですね。




スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

【マクロミル】アンケートサイトならここが一番のおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください