独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

独立開業をするには開業届けが必要なのか?

 

独立開業をするには、本来、税務署で開業届けを出さなければなりません。

ですが、自宅で個人事業主として開業する場合はちょっと違います。

 

規模にもよりますが、自宅での開業であれば必ずしも開業届けを提出する必要はありません。

また、確定申告のために、仕事専用のスペースを確保しておきましょう。

 

PCだけで出来てしまう仕事については、2分の1畳程度のスペースがあればできるでしょう。

そのスペースを生活空間と分ける事で、家賃の一部が控除対象になります。




 
規模が大きくなり、収入が大きくなった場合には、税金対策で会社にする事がよくありますが、ここでは独立開業についてがテーマなので、税金対策についてはいつか記事にするという事で、話を先に進めます。

自宅で開業する時には開業届けを申請する必要はありませんが、事務所を借りる場合は、しっかりと申請しておきましょう。

 

 

確定申告は青色申告がおすすめ! 赤字申告を繰り越せます!

 

また、開業時に青色申告の手続もお忘れなく。

青色申告は、赤字申請を最大3年間繰り越す事ができますので、税金対策におすすめです。

 

また、青色申告の手続きには期限があり、開業後2カ月以内に提出しなければ、翌年の確定申告で青色申告ができず、赤字はマイナスで申請できないので0円という事になります。

仕事環境を整えるのに経費をかけるのであれば、もったいないのでぜひ青色申告を!




 

まずは自宅で独立開業!
SOHO・ネットビジネス

 

SOHOとして自宅で独立開業をするためには、店舗を借りる事とは比べ物にならないほど初期費用が安く済んでしまいます。

月々の家賃もかかりませんし、大きな心配はありません。

 

ですが、オフィスを借りるとなると、どんなに安いアパートでも家賃・光熱費・通信費がかかってしまうものです。

なので、私個人の意見で言えば、まずは出費を最低限に抑えるために自宅ではじめる事をおすすめします。

オフィスを借りるのは軌道に乗ってから。

 

インターネットでは小さなスペースで大きく稼ぐ事が可能なので、まずは小さく始めてみましょう。

ホームページを作って、商品を陳列し、紹介する事の繰り返し。

 

時にはコンテンツ(記事)を作成するのもいいでしょう。

サイトのボリュームが大きくなれば、検索エンジンで上位に移行していきます。

 

 

ネットビジネスは激戦 はじめは無収入も覚悟!

 

ただ、注意して頂きたいのは、ネットビジネスを始めるという事は、激戦の渦の中に飛び込んでいくようなもので、もの凄いライバルがたくさん存在するということ。

 

そのような中で安定収入を得るまで最低1年はかかると言われていますので、それは覚悟しておきましょう。

1年というのは、Googleなどの検索エンジンが1サイトを認識して上位表示するまでの期間です。

 

ライバルが少ない世界を選べば1~2カ月で1位表示をされる例もありますが、それはかなり難しい事。

しばらくは利益がないのが普通と思って下さい。

 

なので、軌道に乗るまではオークションサイトを利用して商品を販売し、それと同時にネットショップの商品を増やしたり、コンテンツを増やしていきましょう。

地道な努力の継続が、次第に安定収入へと繋がっていきます。

 

クラウドソーシングで開業する場合も同じです。自分を売るためのサイトやブログは大切。

ぜひ、ホームページやブログを始めて、在宅ワークで独立開業を目指していきましょう。

🌻昨日は在宅ワークスの仕事もしました

  昨日は在宅ワークスのお仕事をしてみました。 私がこの仕事を始めるきっかけになったのが在宅ワークス。 初めてのお仕事だったので、担当者の方から教わりながらお仕事をスタートしたんですよ。   ここに登 […]

コメントなし

🌻ママワークスからのお仕事紹介メールを久しぶりに見てみた

  今回の新着求人は、テレフォンアポインターとデータ入力、ネット販売、建築CGパース制作、アプリ開発のSE、留学カウンセラー、給与計算代行業務、音声チェックでした。   建築CGパース制作がどんなお仕 […]

コメントなし

🌻簡単ライティング スピードアップをするにはどうすればいいの?

  「目標を達成できたらココ(金時堂)の記事の更新をしよう」と思ったのですが、目標達成ができないもので、情報サイトがしばらく放置状態になってしまいました。 すみません。   そこで、今回はコーヒーブレ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

🌻在宅ワークはまたまた異動?ライティングのお仕事復帰します

  ママワークスを通して紹介して頂いた在宅ワークをスタートしたのは去年(2018年)の8月。   1件150文字(1ヵ月あたり1000件以上で1件60円、未満で55円)の簡単ライティングとしてスタート […]

コメントなし

🌻指輪のディスプレイ・スタンドを作ってみました

      今回は指輪用のディスプレイ・スタンドを制作したので、ご存知ない方のために、まずはどういう物なのかご紹介します。   ディスプレイ・スタンドというのは、その名の通りディス […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得12月分&2018年の合計収入

  12月も全く記事を追加できず、放置状態の報酬になります。 まだ換金できる金額に達していないので、これまでの累計になりますが、こんな感じになりました ↓     累計では、   […]

コメントなし

💍ネットショップに商品を追加中

      のんびり続けているネットショップに、やっと新作を追加できました。 とは言っても、大した作品ではないのですが・・・。   ビーズの星座チョーカー(みずがめ座) &nbsp […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】ネットショップを始めて思った事

      ネットショップをする上で、サイトをどう運営したらいいのか解釈は色々ですね。 私の場合はミンネとラクマを利用していますが、まだ商品は売れていません。   まだ売れていない […]

コメントなし

🌻ママワークスで見つけた仕事はまだまだ継続できそうです

  ママワークスで見つけた在宅ワークですが、前回の記事ではデータ入力の仕事に異動した所までお話したんですね。   1件5円の簡単データ入力。 どうも、暫く続けて行けそうですよ。   1000 […]

コメントなし

独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください