独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

独立開業をするには開業届けが必要なのか?

 

独立開業をするには、本来、税務署で開業届けを出さなければなりません。

ですが、自宅で個人事業主として開業する場合はちょっと違います。

 

規模にもよりますが、自宅での開業であれば必ずしも開業届けを提出する必要はありません。

また、確定申告のために、仕事専用のスペースを確保しておきましょう。

 

PCだけで出来てしまう仕事については、2分の1畳程度のスペースがあればできるでしょう。

そのスペースを生活空間と分ける事で、家賃の一部が控除対象になります。




 
規模が大きくなり、収入が大きくなった場合には、税金対策で会社にする事がよくありますが、ここでは独立開業についてがテーマなので、税金対策についてはいつか記事にするという事で、話を先に進めます。

自宅で開業する時には開業届けを申請する必要はありませんが、事務所を借りる場合は、しっかりと申請しておきましょう。

 

 

確定申告は青色申告がおすすめ! 赤字申告を繰り越せます!

 

また、開業時に青色申告の手続もお忘れなく。

青色申告は、赤字申請を最大3年間繰り越す事ができますので、税金対策におすすめです。

 

また、青色申告の手続きには期限があり、開業後2カ月以内に提出しなければ、翌年の確定申告で青色申告ができず、赤字はマイナスで申請できないので0円という事になります。

仕事環境を整えるのに経費をかけるのであれば、もったいないのでぜひ青色申告を!




 

まずは自宅で独立開業!
SOHO・ネットビジネス

 

SOHOとして自宅で独立開業をするためには、店舗を借りる事とは比べ物にならないほど初期費用が安く済んでしまいます。

月々の家賃もかかりませんし、大きな心配はありません。

 

ですが、オフィスを借りるとなると、どんなに安いアパートでも家賃・光熱費・通信費がかかってしまうものです。

なので、私個人の意見で言えば、まずは出費を最低限に抑えるために自宅ではじめる事をおすすめします。

オフィスを借りるのは軌道に乗ってから。

 

インターネットでは小さなスペースで大きく稼ぐ事が可能なので、まずは小さく始めてみましょう。

ホームページを作って、商品を陳列し、紹介する事の繰り返し。

 

時にはコンテンツ(記事)を作成するのもいいでしょう。

サイトのボリュームが大きくなれば、検索エンジンで上位に移行していきます。

 

 

ネットビジネスは激戦 はじめは無収入も覚悟!

 

ただ、注意して頂きたいのは、ネットビジネスを始めるという事は、激戦の渦の中に飛び込んでいくようなもので、もの凄いライバルがたくさん存在するということ。

 

そのような中で安定収入を得るまで最低1年はかかると言われていますので、それは覚悟しておきましょう。

1年というのは、Googleなどの検索エンジンが1サイトを認識して上位表示するまでの期間です。

 

ライバルが少ない世界を選べば1~2カ月で1位表示をされる例もありますが、それはかなり難しい事。

しばらくは利益がないのが普通と思って下さい。

 

なので、軌道に乗るまではオークションサイトを利用して商品を販売し、それと同時にネットショップの商品を増やしたり、コンテンツを増やしていきましょう。

地道な努力の継続が、次第に安定収入へと繋がっていきます。

 

クラウドソーシングで開業する場合も同じです。自分を売るためのサイトやブログは大切。

ぜひ、ホームページやブログを始めて、在宅ワークで独立開業を目指していきましょう。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です