独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

独立開業をするには開業届けが必要なのか?

 

独立開業をするには、本来、税務署で開業届けを出さなければなりません。

ですが、自宅で個人事業主として開業する場合はちょっと違います。

 

規模にもよりますが、自宅での開業であれば必ずしも開業届けを提出する必要はありません。

また、確定申告のために、仕事専用のスペースを確保しておきましょう。

 

PCだけで出来てしまう仕事については、2分の1畳程度のスペースがあればできるでしょう。

そのスペースを生活空間と分ける事で、家賃の一部が控除対象になります。




 
規模が大きくなり、収入が大きくなった場合には、税金対策で会社にする事がよくありますが、ここでは独立開業についてがテーマなので、税金対策についてはいつか記事にするという事で、話を先に進めます。

自宅で開業する時には開業届けを申請する必要はありませんが、事務所を借りる場合は、しっかりと申請しておきましょう。

 

 

確定申告は青色申告がおすすめ! 赤字申告を繰り越せます!

 

また、開業時に青色申告の手続もお忘れなく。

青色申告は、赤字申請を最大3年間繰り越す事ができますので、税金対策におすすめです。

 

また、青色申告の手続きには期限があり、開業後2カ月以内に提出しなければ、翌年の確定申告で青色申告ができず、赤字はマイナスで申請できないので0円という事になります。

仕事環境を整えるのに経費をかけるのであれば、もったいないのでぜひ青色申告を!




 

まずは自宅で独立開業!
SOHO・ネットビジネス

 

SOHOとして自宅で独立開業をするためには、店舗を借りる事とは比べ物にならないほど初期費用が安く済んでしまいます。

月々の家賃もかかりませんし、大きな心配はありません。

 

ですが、オフィスを借りるとなると、どんなに安いアパートでも家賃・光熱費・通信費がかかってしまうものです。

なので、私個人の意見で言えば、まずは出費を最低限に抑えるために自宅ではじめる事をおすすめします。

オフィスを借りるのは軌道に乗ってから。

 

インターネットでは小さなスペースで大きく稼ぐ事が可能なので、まずは小さく始めてみましょう。

ホームページを作って、商品を陳列し、紹介する事の繰り返し。

 

時にはコンテンツ(記事)を作成するのもいいでしょう。

サイトのボリュームが大きくなれば、検索エンジンで上位に移行していきます。

 

 

ネットビジネスは激戦 はじめは無収入も覚悟!

 

ただ、注意して頂きたいのは、ネットビジネスを始めるという事は、激戦の渦の中に飛び込んでいくようなもので、もの凄いライバルがたくさん存在するということ。

 

そのような中で安定収入を得るまで最低1年はかかると言われていますので、それは覚悟しておきましょう。

1年というのは、Googleなどの検索エンジンが1サイトを認識して上位表示するまでの期間です。

 

ライバルが少ない世界を選べば1~2カ月で1位表示をされる例もありますが、それはかなり難しい事。

しばらくは利益がないのが普通と思って下さい。

 

なので、軌道に乗るまではオークションサイトを利用して商品を販売し、それと同時にネットショップの商品を増やしたり、コンテンツを増やしていきましょう。

地道な努力の継続が、次第に安定収入へと繋がっていきます。

 

クラウドソーシングで開業する場合も同じです。自分を売るためのサイトやブログは大切。

ぜひ、ホームページやブログを始めて、在宅ワークで独立開業を目指していきましょう。

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください