独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

独立開業をするには開業届けが必要なのか?

 

独立開業をするには、本来、税務署で開業届けを出さなければなりません。

ですが、自宅で個人事業主として開業する場合はちょっと違います。

 

規模にもよりますが、自宅での開業であれば必ずしも開業届けを提出する必要はありません。

また、確定申告のために、仕事専用のスペースを確保しておきましょう。

 

PCだけで出来てしまう仕事については、2分の1畳程度のスペースがあればできるでしょう。

そのスペースを生活空間と分ける事で、家賃の一部が控除対象になります。




 
規模が大きくなり、収入が大きくなった場合には、税金対策で会社にする事がよくありますが、ここでは独立開業についてがテーマなので、税金対策についてはいつか記事にするという事で、話を先に進めます。

自宅で開業する時には開業届けを申請する必要はありませんが、事務所を借りる場合は、しっかりと申請しておきましょう。

 

 

確定申告は青色申告がおすすめ! 赤字申告を繰り越せます!

 

また、開業時に青色申告の手続もお忘れなく。

青色申告は、赤字申請を最大3年間繰り越す事ができますので、税金対策におすすめです。

 

また、青色申告の手続きには期限があり、開業後2カ月以内に提出しなければ、翌年の確定申告で青色申告ができず、赤字はマイナスで申請できないので0円という事になります。

仕事環境を整えるのに経費をかけるのであれば、もったいないのでぜひ青色申告を!




 

まずは自宅で独立開業!
SOHO・ネットビジネス

 

SOHOとして自宅で独立開業をするためには、店舗を借りる事とは比べ物にならないほど初期費用が安く済んでしまいます。

月々の家賃もかかりませんし、大きな心配はありません。

 

ですが、オフィスを借りるとなると、どんなに安いアパートでも家賃・光熱費・通信費がかかってしまうものです。

なので、私個人の意見で言えば、まずは出費を最低限に抑えるために自宅ではじめる事をおすすめします。

オフィスを借りるのは軌道に乗ってから。

 

インターネットでは小さなスペースで大きく稼ぐ事が可能なので、まずは小さく始めてみましょう。

ホームページを作って、商品を陳列し、紹介する事の繰り返し。

 

時にはコンテンツ(記事)を作成するのもいいでしょう。

サイトのボリュームが大きくなれば、検索エンジンで上位に移行していきます。

 

 

ネットビジネスは激戦 はじめは無収入も覚悟!

 

ただ、注意して頂きたいのは、ネットビジネスを始めるという事は、激戦の渦の中に飛び込んでいくようなもので、もの凄いライバルがたくさん存在するということ。

 

そのような中で安定収入を得るまで最低1年はかかると言われていますので、それは覚悟しておきましょう。

1年というのは、Googleなどの検索エンジンが1サイトを認識して上位表示するまでの期間です。

 

ライバルが少ない世界を選べば1~2カ月で1位表示をされる例もありますが、それはかなり難しい事。

しばらくは利益がないのが普通と思って下さい。

 

なので、軌道に乗るまではオークションサイトを利用して商品を販売し、それと同時にネットショップの商品を増やしたり、コンテンツを増やしていきましょう。

地道な努力の継続が、次第に安定収入へと繋がっていきます。

 

クラウドソーシングで開業する場合も同じです。自分を売るためのサイトやブログは大切。

ぜひ、ホームページやブログを始めて、在宅ワークで独立開業を目指していきましょう。

🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

      こんな商品数ではなかなかネット上で見つけてもらえないという事は、アフィリエイトをやりながら分かっているのですが、商品の撮影&出品までの流れまでたどり着けないでいます。 &nbsp […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】11両貯まりました!まだ1万円が遠い

        すごく時間がかかりましたが、11両貯まりました。     貯まった直後の11両は、円に換算すると7259円になりました。 こんなに毎日頑張ってい […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事でトライアルを受けることに!

    ママワークスを通し、短文ライティングのお仕事に応募してみました。 お仕事内容は簡単で、150文字程度の文章を大量に作成していくというもの。 ほとんどデータ入力みたいな感じかな?と思います。 & […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】10両貯まりました!揺れ動く通貨価値

        先日は8両貯まった時に、皆さんにご報告しました。 その時は円に換算すると5505円でしたね。 今回は9両と10両の報告をまとめてしようと思います。   ま […]

コメントなし

🌻最近のママワークス求人メール(2018/7/14)

    まずは今回の求人メールをご紹介。     私は在宅ワークでメルマガ登録しているんですけど、今回は「在宅&出社」が多いですね。 1のテレアポは、保育園を中心に扱っている求人サ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

【今日のママワークス】こんな求人が届きました(2018/7/7)

    今日届いた求人メールはこんな感じでした ↓     私がやるとしたら1のライティングしかありませんね。 今回はHP制作、設計・施工図、グラフィック、翻訳、プログラマーなど、 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】7両貯まりました!お小遣い程度になったかな

        動画を見ながらコツコツ小判を貯め、やっと7両貯まりました。     これを昨日の終値で円に換算すると4731円だそうです。 計算が合わないのがい […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

      ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。   テレビでsonamiraさ […]

コメントなし

🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

    アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。   これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためという […]

コメントなし

独立するにはどうすればいいの?自宅とオフィスの違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください