イラストのお仕事はどんな事をやるのかな?

 

イラストレーターやアニメーターになりたい方は多いので、ここではクラウドソーシングでどのようなお仕事があるかご紹介しましょう。

クラウドソーシングには、ジャンルを問わず、様々な職種の仕事がありますが、イラストの仕事に関しては次の仕事になります。




 

イラストに色を塗る

 

すでに出来上がっている絵に、パソコンを使用して色を塗っていく仕事です。

初心者さんでも採用される事はありますが、「イラストレーター」などの専用ソフトが必要で、ある程度使いこなせることが要求されます。

 

イラスト作成

 

原則として、加工しやすくするためにパソコンに取り入れます。紙に書いてスキャナで読み取るという事も可能ですが、その場合は専用ソフトで画像変換をする必要があります。

 

 

デザインの仕事

 

ロゴや企業のエンブレム、ゆるキャラ、文房具や小物のデザインなどもあります。

 

デザインに関してはタスクの仕事がありませんので、プロジェクトかコンペになり、どちらかというとコンペの方が多いでしょう。

 

作品を制作してみて提出し、複数のイラストレーターやデザイナーの作品の中から、クライアントが選ぶという形式です。

 

ですので、選ばれなかった作品については報酬が発生しません。

 

ランサーズなどは、上位何作品かは少しだけ報酬が加算されますが、選ばれなければ作品を使用される事はないでしょう。

 

ですが、どういう順位であっても選ばれるという事は、サイト上に実績として残されるので、実績が積まれていけば、クライアントの目に留まりやすいように実績欄にチェックが入り、選ばれる可能性が大きくなっていきます。

 

プロジェクトというのは、計画書を作成して提出し、その中からクライアントが一番合っている物を選び、契約を結び、作品を作成していく形式になります。

イラストやデザインについては、クライアントにとって作品を見て選ぶコンペ形式が理想的なので、プロジェクトの仕事は少ないでしょう。




 

マンガの連載

 

その他にも、たまにマンガの連載をしているクライアントもいます。

 

アフィリエイターと呼ばれる個人サイトのクライアントもいれば、企業の場合もありますので、ネット上なら漫画家としてデビューする事も夢ではありません。

 

 

ですが、私の個人的な意見では、マンガを連載するならご自分のブログで連載する事をおすすめします。

 

クラウドソーシングでやっていくよりも、アフィリエイトでやっていく方向です。

 

マンガの連載を更新するたびに広告を貼り、広告収入を得るというもの。

 

イラストについても同じことが言えるので、1つ私がよく利用させて頂いている無料画像サイトをご紹介します。

 

いらすとや

 

上の「いらすとや」さんは、無料画像を自由に使用できるサイト(商用の場合は20枚まで無料)です。

 

このサイトをよく見ていただければ、広告がたくさん貼ってあるのがお分かりだと思います。

 

このサイトは無料画像サイトとして運営している、アフィリエイトサイトでもあるんですね。

 

中心となっている広告はクリック型報酬の広告なので、商品は売れなくても、誰かがクリックしてくれたり、サイトのアクセス数が増えて一定数の広告表示(クリックしない状態)を超えれば、報酬が発生します。

 

クラウドソーシングで他のサイトの連載やイラスト作成を続けるのもいいですが、アフィリエイトもおすすめです。

 

アフィリエイトについては記事作成に時間がかかると思いますが、一つ一つ頑張って更新していきますので、ぜひまた見に来て下さいね。

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

イラストのお仕事はどんな事をやるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください