イラストのお仕事はどんな事をやるのかな?

 

イラストレーターやアニメーターになりたい方は多いので、ここではクラウドソーシングでどのようなお仕事があるかご紹介しましょう。

クラウドソーシングには、ジャンルを問わず、様々な職種の仕事がありますが、イラストの仕事に関しては次の仕事になります。




 

イラストに色を塗る

 

すでに出来上がっている絵に、パソコンを使用して色を塗っていく仕事です。

初心者さんでも採用される事はありますが、「イラストレーター」などの専用ソフトが必要で、ある程度使いこなせることが要求されます。

 

イラスト作成

 

原則として、加工しやすくするためにパソコンに取り入れます。紙に書いてスキャナで読み取るという事も可能ですが、その場合は専用ソフトで画像変換をする必要があります。

 

 

デザインの仕事

 

ロゴや企業のエンブレム、ゆるキャラ、文房具や小物のデザインなどもあります。

 

デザインに関してはタスクの仕事がありませんので、プロジェクトかコンペになり、どちらかというとコンペの方が多いでしょう。

 

作品を制作してみて提出し、複数のイラストレーターやデザイナーの作品の中から、クライアントが選ぶという形式です。

 

ですので、選ばれなかった作品については報酬が発生しません。

 

ランサーズなどは、上位何作品かは少しだけ報酬が加算されますが、選ばれなければ作品を使用される事はないでしょう。

 

ですが、どういう順位であっても選ばれるという事は、サイト上に実績として残されるので、実績が積まれていけば、クライアントの目に留まりやすいように実績欄にチェックが入り、選ばれる可能性が大きくなっていきます。

 

プロジェクトというのは、計画書を作成して提出し、その中からクライアントが一番合っている物を選び、契約を結び、作品を作成していく形式になります。

イラストやデザインについては、クライアントにとって作品を見て選ぶコンペ形式が理想的なので、プロジェクトの仕事は少ないでしょう。




 

マンガの連載

 

その他にも、たまにマンガの連載をしているクライアントもいます。

 

アフィリエイターと呼ばれる個人サイトのクライアントもいれば、企業の場合もありますので、ネット上なら漫画家としてデビューする事も夢ではありません。

 

 

ですが、私の個人的な意見では、マンガを連載するならご自分のブログで連載する事をおすすめします。

 

クラウドソーシングでやっていくよりも、アフィリエイトでやっていく方向です。

 

マンガの連載を更新するたびに広告を貼り、広告収入を得るというもの。

 

イラストについても同じことが言えるので、1つ私がよく利用させて頂いている無料画像サイトをご紹介します。

 

いらすとや

 

上の「いらすとや」さんは、無料画像を自由に使用できるサイト(商用の場合は20枚まで無料)です。

 

このサイトをよく見ていただければ、広告がたくさん貼ってあるのがお分かりだと思います。

 

このサイトは無料画像サイトとして運営している、アフィリエイトサイトでもあるんですね。

 

中心となっている広告はクリック型報酬の広告なので、商品は売れなくても、誰かがクリックしてくれたり、サイトのアクセス数が増えて一定数の広告表示(クリックしない状態)を超えれば、報酬が発生します。

 

クラウドソーシングで他のサイトの連載やイラスト作成を続けるのもいいですが、アフィリエイトもおすすめです。

 

アフィリエイトについては記事作成に時間がかかると思いますが、一つ一つ頑張って更新していきますので、ぜひまた見に来て下さいね。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

イラストのお仕事はどんな事をやるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です