ノーリスクではじめられる!【アフィリエイト】で広告収入

アフィリエイトってなあに?

どうしたら始められるの?

 

このページをご覧になっている皆さんは、「アフィリエイトってなんだろう?」「アフィリエイトについて興味がある」など、「アフィリエイト」に多少でも興味のある方だと思います。

「広告収入とは聞くけど、どうやるんだろう?」など、色々思う事はあるでしょう。




 

現在国内では、約0.3%の人がアフィリエイトをやっていると聞きます。ザっと計算すると、1000人のうち3人の割合です。

 

アフィリエイトというのは、ただ、ブログやホームページに提携先の広告を貼るだけの事なのですが、広告収入を得るにはそれだけでは難しいんですよ。

では、アフィリエイターたちはどのように稼いでいるんでしょう?
 

 

最近の主流はブログアフィリエイト

 
たとえばブロガーを例にしてみましょう。

ブログをやる人をブロガーと言いますが、最近では特にブログで稼ぐ人を指すようになりました。

ブログで稼ぐと言っても、その稼ぎ方は色々。
 

人気のある有名ブロガーならスポンサーが付く事もありますが、そうでない場合はアフィリエイト広告をブログに貼り、広告収入を得るのが一般的。

 

また、以前はこのサイトでブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトを区別して記事を作成していましたが、今はアフィリエイターの間でwordpressが主流になっているため、ブログでもホームページでもあまり気にしなくてもいいと思います。

 

ですので、このサイトではwordpressでのアフィリエイトについて記事を更新していきますね。

 

多少、アフィリエイトとはという記事と内容が重複しますが、ここからアフィリエイトについて簡単にご説明します。

 

アフィリエイトというのは広告主さんと提携し、広告を掲載する宣伝業になります。

 

そして、報酬が発生する条件は広告主さんが設定していますので、広告によって異なります。

多くの広告主さんは次のように条件を設定しています。

 

・問い合わせ1件につき〇〇円

 

・商品の売り上げの〇〇%

 

・無料資料請求1件につき〇〇円

 

・無料会員登録1件につき〇〇円

 

・クリック1回につき〇〇円(Googleアドセンスやnendというところでは、金額がその時によって異なります)

 

など

その条件をクリアするごとに報酬が頂けるシステムになっています。

ですが、条件をクリアするのは意外と大変。

 

そのサイト(ブログも含めて)を多くの人達に見つけてもらわなければ、広告収入どころか広告のクリックすらされない状態になってしまうのです。




 

そこで人気なのがwordpress。

サイトユーザーさんがキーワード検索をした際に、Googleが上位表示してくれるようになるには、wordpressという巨大ブログサイトを使用するのが有利で、何かと便利なんです。

 

ですので、無料で簡単だからと広告だらけにされてしまうレンタルブログサービスを選ばず、ぜひwordpressを使ってみて下さいね。

 

wordpressも無料で使える所がありますので、それについてもどこかでご紹介していきたいと思います。

 

 

「ブログアフィリエイトはうまくいかない」

って本当?

 

ブログでアフィリエイトを始める方が多いと思いますが、昔から「ブログはうまくいかない」という話がアフィリエイターの間で常識となっています 

 

これは私の解釈では2つの理由があり、1つは日記形式で更新していくブログが最新記事しか見てもらえない恐れがあったり、内容が日記の場合に、よほど面白くなければリピーターが増えないという理由が考えられます。

 

このサイトの場合は日記形式で記事を更新していますが、全ての記事を一覧から選んで読んで頂けるように設定していますので、わりと古い記事でもアクセス数が増えているようです。

日記形式でもやり方次第なのでしょう。

 

ただ、内容が日記ばかりだと、そのブログに興味を持って訪れる人たちがなかなか増えません。

よほど魅力的な日記を更新するか、元々有名な人でない限り、日常の出来事を綴るだけでは広告収入を得る事は難しいのです。

 

 

もう一つの理由は、無料のブログサイトではレンタルブログサービスによって勝手に広告を掲載されてしまうため、アフィリエイターが貼った広告が目立たなくなったり、最悪の場合、広告が表示されなくなってしまうのです。

 

私もスタートはFC2の日記ブログでしたが、FC2が表示する広告がジャマで収益に結び付いた事がありません。

アフィリエイトでは広告表示が大前提なので、ブログサービスが大量に広告表示するような無料ブログで稼ぐことは困難。

 

なので、おススメは無料wordpressでスタートする事。

サーバが表示する広告数が少ないところを選んで下さいね。

また、そのお話は他の記事でもご紹介していきますので、ぜひ気になる記事があったら読んでみて下さい。

ではまた・・・。

 
アフィリエイトとは

 

アフィリエイト記事一覧

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得 9・10月分(2018)

    9月の末は引っ越しで大変だったのでご報告できませんでした。 なので、今回は2ヵ月分をまとめてご報告しますね。 とりあえず、10月31日の報酬(累計)は以下のようになりました。   & […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

        最近急落中の【coban】。 最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。   サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決 […]

コメントなし

🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

    ママワークスという求人サイトを通し8月に2件の仕事を決め、今日はこれらの仕事がどうなったかをご報告します。   この時決まった仕事はPCでのデータ入力に近いライティングの仕事と、スマ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください