ノーリスクではじめられる!【アフィリエイト】で広告収入

アフィリエイトってなあに?

どうしたら始められるの?

 

このページをご覧になっている皆さんは、「アフィリエイトってなんだろう?」「アフィリエイトについて興味がある」など、「アフィリエイト」に多少でも興味のある方だと思います。

「広告収入とは聞くけど、どうやるんだろう?」など、色々思う事はあるでしょう。




 

現在国内では、約0.3%の人がアフィリエイトをやっていると聞きます。ザっと計算すると、1000人のうち3人の割合です。

 

アフィリエイトというのは、ただ、ブログやホームページに提携先の広告を貼るだけの事なのですが、広告収入を得るにはそれだけでは難しいんですよ。

では、アフィリエイターたちはどのように稼いでいるんでしょう?
 

 

最近の主流はブログアフィリエイト

 
たとえばブロガーを例にしてみましょう。

ブログをやる人をブロガーと言いますが、最近では特にブログで稼ぐ人を指すようになりました。

ブログで稼ぐと言っても、その稼ぎ方は色々。
 

人気のある有名ブロガーならスポンサーが付く事もありますが、そうでない場合はアフィリエイト広告をブログに貼り、広告収入を得るのが一般的。

 

また、以前はこのサイトでブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトを区別して記事を作成していましたが、今はアフィリエイターの間でwordpressが主流になっているため、ブログでもホームページでもあまり気にしなくてもいいと思います。

 

ですので、このサイトではwordpressでのアフィリエイトについて記事を更新していきますね。

 

多少、アフィリエイトとはという記事と内容が重複しますが、ここからアフィリエイトについて簡単にご説明します。

 

アフィリエイトというのは広告主さんと提携し、広告を掲載する宣伝業になります。

 

そして、報酬が発生する条件は広告主さんが設定していますので、広告によって異なります。

多くの広告主さんは次のように条件を設定しています。

 

・問い合わせ1件につき〇〇円

 

・商品の売り上げの〇〇%

 

・無料資料請求1件につき〇〇円

 

・無料会員登録1件につき〇〇円

 

・クリック1回につき〇〇円(Googleアドセンスやnendというところでは、金額がその時によって異なります)

 

など

その条件をクリアするごとに報酬が頂けるシステムになっています。

ですが、条件をクリアするのは意外と大変。

 

そのサイト(ブログも含めて)を多くの人達に見つけてもらわなければ、広告収入どころか広告のクリックすらされない状態になってしまうのです。




 

そこで人気なのがwordpress。

サイトユーザーさんがキーワード検索をした際に、Googleが上位表示してくれるようになるには、wordpressという巨大ブログサイトを使用するのが有利で、何かと便利なんです。

 

ですので、無料で簡単だからと広告だらけにされてしまうレンタルブログサービスを選ばず、ぜひwordpressを使ってみて下さいね。

 

wordpressも無料で使える所がありますので、それについてもどこかでご紹介していきたいと思います。

 

 

「ブログアフィリエイトはうまくいかない」

って本当?

 

ブログでアフィリエイトを始める方が多いと思いますが、昔から「ブログはうまくいかない」という話がアフィリエイターの間で常識となっています 

 

これは私の解釈では2つの理由があり、1つは日記形式で更新していくブログが最新記事しか見てもらえない恐れがあったり、内容が日記の場合に、よほど面白くなければリピーターが増えないという理由が考えられます。

 

このサイトの場合は日記形式で記事を更新していますが、全ての記事を一覧から選んで読んで頂けるように設定していますので、わりと古い記事でもアクセス数が増えているようです。

日記形式でもやり方次第なのでしょう。

 

ただ、内容が日記ばかりだと、そのブログに興味を持って訪れる人たちがなかなか増えません。

よほど魅力的な日記を更新するか、元々有名な人でない限り、日常の出来事を綴るだけでは広告収入を得る事は難しいのです。

 

 

もう一つの理由は、無料のブログサイトではレンタルブログサービスによって勝手に広告を掲載されてしまうため、アフィリエイターが貼った広告が目立たなくなったり、最悪の場合、広告が表示されなくなってしまうのです。

 

私もスタートはFC2の日記ブログでしたが、FC2が表示する広告がジャマで収益に結び付いた事がありません。

アフィリエイトでは広告表示が大前提なので、ブログサービスが大量に広告表示するような無料ブログで稼ぐことは困難。

 

なので、おススメは無料wordpressでスタートする事。

サーバが表示する広告数が少ないところを選んで下さいね。

また、そのお話は他の記事でもご紹介していきますので、ぜひ気になる記事があったら読んでみて下さい。

ではまた・・・。

 
アフィリエイトとは

 

アフィリエイト記事一覧

 

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です