ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎをしてみよう!

ポイントサイトとは? どんなことをして稼ぐの?

 

「いつでもどこでも在宅ワーク」を御覧の方は、ポイントサイトについて詳しい方が多いと思いますが、初めて知る方のためにちょっとだけご説明させていただきますね。

 

ポイントサイトというのは、そのサイト上でポイントを稼ぎ、現金や商品、ギフトカード、マイル、各種ポイントカードのポイントに交換できるサイトを言います。

 

大きな意味では、アンケートサイトもポイントサイトと解釈される事がありますし、ポイントサイトとアンケートサイトを別々に解釈する事もあります。




 

ポイントサイトで稼げるワケは? 仕組みはどうなっているの?

 

ポイントの稼ぎ方は各サイトによって多少異なりますが、特に多いのはアンケート、ゲーム、クラウドソーシング(在宅ワーク)、広告利用になります。

 

アンケートは企業から依頼を受けたアンケート調査と、広告収入を目的に運営されているアンケート調査があります。

 

たとえばマクロミルというアンケート専門のサイトでは、アンケートの回答中に広告が邪魔するような事はありませんが、これは純粋に企業が商品開発やサービスの改善のために行っているアンケート調査になります。

 

一方、ちょびリッチやモッピーなど、広告収入を目的に運営しているサイトになると、アンケートに限らずゲームに関しても広告が「これでもか!」というほど表示され、なかなか先に進めなかったりします。

 

これは広告を表示したり、まるでお手付きでもしたかのように広告をクリックさせることで、その運営サイトが広告収入を得られるようになっているのです。

 

そして、その広告収入の一部を、ポイントサイトの会員にプレゼントするという仕組みになっているんですよ。

 

広告表示があってのポイントサイトになるので、ちょっとイライラするとは思いますが、割り切ってポイント稼ぎをしましょう。

 

 

どうすればたくさん稼げるの? 簡単に稼げる?

 

やはり、広告利用が一番稼げます。
中でもハピタスとモッピーは特に報酬が高額。

 

私はあまり好きではありませんが、無料でできるサービスも多くあり、それを大量に利用すると結構な金額になるため、1ヶ月に50万~70万円を稼いでしまう人もいます。

 

例えば不動産関係や学校の資料請求、サイトの無料会員登録など、利用出来る広告を全て利用すると稼げます。

特にクレジットカード作成や、口座開設が大きいですね。

 

ただ、広告利用に関して安易に紹介しているサイトが多く思えますが、実際には、明らかに契約する意思のない資料請求は違法行為と紙一重なので、広告利用に関してはよく考えて行って下さいね。




また、資料請求は1社につき一人1回までというのが多いので、原則として何度も請求する事はできません。

 

なので、50万~70万円稼ぐ人たちは毎月稼いでいるわけではなく、一気に広告利用してたくさん稼いだのだと思います。

 

私は個人的に、地道にコツコツ稼いでいく事をお勧めします。

全く興味のない資料を請求して、罰則金を請求される事になっても大変ですしね。

 

そして、何か欲しい物があったり、登録したいサイトがあったり、資料を請求したい時に、ポイントサイトを利用するといいと思います。

 

また、ネット上のショッピングモールを利用する時に、ポイントサイトを通して他のサイトを利用すると、ポイントが二重に貯まるのでお勧めです。

 

例えば楽天市場で買い物をする時に、ちょびリッチのサイト上から楽天市場に行って買い物をすれば、楽天でもちょびリッチでもポイントが貯まるというわけです。

 

これは反則でも違法行為でもありませんので、安心して利用できます。

 

各ポイントサイトについては、時間のある時に1つずつまとめていきますね。

 

ポイントサイトでコツコツ稼ぐことは、外に働きに行く事と比較したらとんでもなく少ない金額ですが、ネットで確実に稼ぐ事ができますので、確実性という意味でおすすめです。

興味のある方は、どうぞお試しください。

 

おすすめポイントサイトはこちら>>

🌻【楽天投資】トータルリターンの回復と、分配金毎月4万円をめざす!

  コロナ感染者の数が、また増えていますね。 東京では、この数日間、コロナ感染者数が100人越になっています。 やはりワクチン無しでは根絶出来ないですし、この問題はまだまだ長く続きそう。   そんな問 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑬ フリーWi-Fiを導入しました

  近所のマンションやアパートでよく見かける「フリーWi-Fi」の文字。 今やインターネット通信は公共料金の一部のように、生活の必須条件と言っていいでしょう。   光熱費だけでも高額なのに「インターネ […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑫ 入居者さんが決まりました

  コロナ問題で諦めていたアパート経営。 もう少し落ち着いてから問い合わせが入るだろうから、今は待つしかないと思っていました。   ですが、私の思っていた事とは反対に、内覧希望者さんたちは、外出自粛期 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑪ 外出自粛期間にやったこと

  色々やったのは緊急事態宣言の前からで、その時の事も入れると、賃貸用の部屋で手を加えたことは以下の内容になります。   <緊急事態宣言前にした事> LPガスを都市ガスに切り替えた インターホンをモニ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】5月の投資信託はほんの少し回復しました

  今回も、分配金の報告からしますね。     今回も基準価額が平均取得額を下回っていたので、ほとんど特別分配金になり、税金は167円だけ。 5月分の分配金合計が33,561円なので、4月よ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎをしてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください