ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎをしてみよう!

ポイントサイトとは? どんなことをして稼ぐの?

 

「いつでもどこでも在宅ワーク」を御覧の方は、ポイントサイトについて詳しい方が多いと思いますが、初めて知る方のためにちょっとだけご説明させていただきますね。

 

ポイントサイトというのは、そのサイト上でポイントを稼ぎ、現金や商品、ギフトカード、マイル、各種ポイントカードのポイントに交換できるサイトを言います。

 

大きな意味では、アンケートサイトもポイントサイトと解釈される事がありますし、ポイントサイトとアンケートサイトを別々に解釈する事もあります。




 

ポイントサイトで稼げるワケは? 仕組みはどうなっているの?

 

ポイントの稼ぎ方は各サイトによって多少異なりますが、特に多いのはアンケート、ゲーム、クラウドソーシング(在宅ワーク)、広告利用になります。

 

アンケートは企業から依頼を受けたアンケート調査と、広告収入を目的に運営されているアンケート調査があります。

 

たとえばマクロミルというアンケート専門のサイトでは、アンケートの回答中に広告が邪魔するような事はありませんが、これは純粋に企業が商品開発やサービスの改善のために行っているアンケート調査になります。

 

一方、ちょびリッチやモッピーなど、広告収入を目的に運営しているサイトになると、アンケートに限らずゲームに関しても広告が「これでもか!」というほど表示され、なかなか先に進めなかったりします。

 

これは広告を表示したり、まるでお手付きでもしたかのように広告をクリックさせることで、その運営サイトが広告収入を得られるようになっているのです。

 

そして、その広告収入の一部を、ポイントサイトの会員にプレゼントするという仕組みになっているんですよ。

 

広告表示があってのポイントサイトになるので、ちょっとイライラするとは思いますが、割り切ってポイント稼ぎをしましょう。

 

 

どうすればたくさん稼げるの? 簡単に稼げる?

 

やはり、広告利用が一番稼げます。
中でもハピタスとモッピーは特に報酬が高額。

 

私はあまり好きではありませんが、無料でできるサービスも多くあり、それを大量に利用すると結構な金額になるため、1ヶ月に50万~70万円を稼いでしまう人もいます。

 

例えば不動産関係や学校の資料請求、サイトの無料会員登録など、利用出来る広告を全て利用すると稼げます。

特にクレジットカード作成や、口座開設が大きいですね。

 

ただ、広告利用に関して安易に紹介しているサイトが多く思えますが、実際には、明らかに契約する意思のない資料請求は違法行為と紙一重なので、広告利用に関してはよく考えて行って下さいね。




また、資料請求は1社につき一人1回までというのが多いので、原則として何度も請求する事はできません。

 

なので、50万~70万円稼ぐ人たちは毎月稼いでいるわけではなく、一気に広告利用してたくさん稼いだのだと思います。

 

私は個人的に、地道にコツコツ稼いでいく事をお勧めします。

全く興味のない資料を請求して、罰則金を請求される事になっても大変ですしね。

 

そして、何か欲しい物があったり、登録したいサイトがあったり、資料を請求したい時に、ポイントサイトを利用するといいと思います。

 

また、ネット上のショッピングモールを利用する時に、ポイントサイトを通して他のサイトを利用すると、ポイントが二重に貯まるのでお勧めです。

 

例えば楽天市場で買い物をする時に、ちょびリッチのサイト上から楽天市場に行って買い物をすれば、楽天でもちょびリッチでもポイントが貯まるというわけです。

 

これは反則でも違法行為でもありませんので、安心して利用できます。

 

各ポイントサイトについては、時間のある時に1つずつまとめていきますね。

 

ポイントサイトでコツコツ稼ぐことは、外に働きに行く事と比較したらとんでもなく少ない金額ですが、ネットで確実に稼ぐ事ができますので、確実性という意味でおすすめです。

興味のある方は、どうぞお試しください。

 

おすすめポイントサイトはこちら>>

🏠中古アパート一棟購入しました➈ 自動販売機設置完了

  先週、楽しみにしていた自動販売機が我が家に到着しました。 「コーンスープ」や「おしるこ」も自宅で購入できるなんて、嬉しい限りです。   居室にいると、たまに「ゴロゴロ」っと誰かが買ってくれている音 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑧ 目立つ所はDIYでキレイにしよう!

  アパートの大家住居部分でもある、通り沿いの窓は全面透明ガラス。 購入時は、元の家主さんが作った柵があったのですが、その柵があると塗装時に足場を組むのが複雑になり、足場だけで高額になるというお話になってしまっ […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑦ 税務署の訪問調査

  引っ越して来てから約2ヵ月くらいが過ぎ、税務署から1通の手紙が私の所に届きました。 内容を見てみると、税務署に保管されている建物面積と、不動産屋さんが届け出をしてくれた面積が違っているらしく、税務署に電話し […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

ポイントサイトでちょっぴりお小遣い稼ぎをしてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください