【在宅ワーク】にはどんな仕事があるの?誰でもできるの?

2017年7月14日

在宅ワークは、その名の通り自宅でできるお仕事

やり方次第で「内職」「アルバイト」のちょっとした収入から、「SOHO」のように独立して開業していける職業になります。

このサイトではクラウドソーシングで行うライティングのお仕事を中心にご紹介していますが、このページでは販売関係の仕事や、アフィリエイトなど、元手のほとんどかからない仕事について紹介していきます。

在宅ワークについて、内職やちょっとしたお小遣い稼ぎと、しっかりと稼ぐ事が可能な在宅ワーク、本格的に独立開業する事が可能な在宅ワークなどがありますので、ご参考にどうぞ。




 

在宅ワークとして挙げられる職種は色々ありますが、特に人気のある職種として以下のような仕事があります。

 

アウトソーシング(業務委託)

内職・セミプロ・各種専門のプロフェッショナル(SOHO)

通信教育の添削

商品販売

アフィリエイト

 

他にも、サイトによってはFXや株、自動販売機の設置を在宅ワークとして解釈しているところもありますが、株やFXについてはリスクが大きく、自動販売機の設置についてはご自宅の土地が必要なので、ここでは今のところコーナーを設ける予定がありません。

 

 

 

自動販売機の設置は持ち家の方ならどなたでもできるので、興味のある方は探してみるといいでしょう。

最近の自動販売機は電気代が安く、夏や冬のピーク時でも1ヶ月2000~3000円程度で済むようです(と、自動販売機の会社の方が言ってました)。

また、昔のように在庫を置いて補充する作業はありません。

販売機も無料貸し出しの所があるので、私も持ち家があればやってみたいくらいです。




 

アウトソーシング
内職・SOHO・アルバイト

アウトソーシングというのは、企業から言ったら外注、ワーカーから言ったら受注になります。

インソーシングという言葉もありますが、これは受注を意味しないので、ここでは企業が外に委託する仕事として、ワーカーにとってもアウトソーシングという言葉を遣って話を進めていきます。

また、アウトソーシングの中にはクラウドソーシングの意味も含まれます。

内  職

 

DM封入、シール貼り、部品組み立て(人形、アクセサリー、精密機器等)、PCによるイラストアシスト作業、データ入力

 

 

*仕事の探し方*

① 各役所に問い合わせる。

② 工場前に張り紙をしていることがあります。

③ クラウドソーシングサイトで探す。

④ 新聞の折り込み広告(あて名書きは内職詐欺が多いので避けましょう)

※ 一番安心なのは①②です。③も大丈夫だと思いますが、競争率が激しいので難しいかも。

 

アルバイト・パート感覚で

 

ライティング、データ入力、イラストアシスト作業、デザイン、写真、声優(朗読等)、サイトチェック、取材など

 

*仕事の探し方*

① クラウドソーシング

② 求人サイト・新聞折り込み広告

③ 知人からの紹介

その他にも、仕事したい職場があったら直接問い合わせてみるという事もできます。

 

ですが、問い合わせをして仕事をさせて頂く場合は、ある程度仕事の実績があった方がいいでしょう。

一番いいのは③の紹介ですが、①②もお勧めです。

 

やはり注意して欲しいのは、どんなに信頼できるサイトや新聞でも、まれに内職詐欺が紛れ込んでいるという事。

お金を請求される所はきっぱりと断りましょう。

 

そう考えると、紹介も要注意ですね。

元手のかからない仕事はたくさんありますので、絶対に初期費用を請求される所は避けて下さいね。

(ユーキャン等の通信教材をのぞく)

 

SOHO・セミプロ

 

SOHOというのは〝Small Office Home Office″の略で、ちょっとした貸しスペースや貸部屋、自宅などをオフィスにする事からできた言葉です。

 

職種は飲食業以外何でもありといった感じで、ライター、アニメーター、設計士、翻訳家、小説家、漫画家、ウェブデザイナー、IT関係、販売業など。

 

特定の資格や技術、経験のある方向け。

プロとして独立を目指すセミプロの方にもいいでしょう。

 

また、何らかのアイデアがあれば、試しにはじめてみるのもいいですね。

たとえばイラストですが、人気無料イラストサイトにこういったサイトがあります。

いらすとや

 

基本的に無料で画像提供をしているサイトですが、商用は21枚目から有料になります。

なので、イラスト作成でかなり稼いでいると思います。

 

また、各ページに広告が貼ってありますので、アフィリエイト報酬も発生しているでしょう。

このように、イラストを毎日描き続けて稼いでいるサイトもあります。

 

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】ではライティングのお仕事を中心に紹介していますが、ライティングの場合、仕事の早い方ならクラウドソーシングだけでも月収30万円を超える事が可能です。

 

名前が売れている方なら原稿1件だけでも数万となるのでしょうけれど、なかなかそこまでは難しい。

 

クラウドソーシングでも、たまに報酬1件数百万円の仕事を見かけますが、これもSOHOなのでしょう。

 

SOHOは1人で開業しているとは限らないので、数人でチームを組んで運営している人たちもいます。

 

たとえばホームページ制作など、ウェブデザイナーとライター、SEO担当、営業担当など4人で組んでしまえば、そのホームページの規模によっては1件あたり数十万円~数百万円の報酬になります。

 

また、クラウドソーシングでWEB制作の仕事を受けながら、クラウドソーシング上でライティングを依頼し、ホームページ制作をするという事も可能です。

 

やり方はアイデア次第なので、やりやすい方法で運営していくといいでしょう。

 

通信教育の添削

 

通信教育のお仕事については、昔のように紙のプリントを添削するお仕事もありますが、どこの会社も現在はタブレットに力を入れているので、パソコンは必須となっています。

 

 

定期的に研修が必要ですが、仕事先によっては研修がインターネット研修のところもありますので、ご都合の合う仕事を探す事も可能。

 

【いつでもどこでも在宅ワーク】でも通信教育の仕事について簡単にまとめてありますので、良かったらごらんください。

 

通信教育の添削はこちら>>

商品販売(ネットショップなど)

 

他業者から仕入れたり、自分で制作した商品を販売する仕事です。

 

商品販売については別にページを作成していきますので、それまで下記のページをご覧ください。

 

ネットショップのすすめ>>

 

アフィリエイト

 

ホームページやブログ、動画などで広告を貼って宣伝し、広告商品が売れたり、広告をクリックしてもらう事で稼げるお仕事です。

 

ユーチューバーなどはアフィリエイターと呼ばれていないようですが、広告を貼る仕事という点で共通と言えるでしょう。

 

現在、90%以上のアフィリエイターが稼げていないそうですが、それはやり方次第。

 

たとえば月収1万円程度のサイトでも、30サイトあれば30万円になりますし、高単価のクリック報酬を得られる広告を貼れば、クリックだけでも高額になっていきます。

 

アフィリエイトについては、これから記事を少しずつ作成していきますので、それまではアフィリエイトのコーナーをご覧ください。

 

アフィリエイトについてはこちら>>

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

【在宅ワーク】にはどんな仕事があるの?誰でもできるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です