A8フェスティバル2017に行ってきました

2017年6月3日に公開した記事です。

 

A8フェスティバル2017に行って来ました。

場所は渋谷のヒカリエです。

A8フェスティバル2016についてはこちら>>

 

 

去年は娘の学校帰りに一緒に寄ったので、入った時間が14:30頃だったと思いますが、今年はオープンと同時に入れました。

ですが、早めに入るとすごく人がいっぱいいて、歩いているだけでヘトヘトに。
 
A8.netでは、1ヶ月の報酬が50万円以上だと別の日程で交流会みたいなのがあるようなので、今日参加していた人達のほとんどは初心者から50万円未満の人達が中心になっています。




 
もちろん、凄く稼いでいる人達も来ていますけどね。

去年の心残りはグルメコーナーに行けなかったこと。

今年はグルメコーナーから回ろうと思っていたのですが、グルメコーナーは無かったですね。

でも、Oisixさんや、健康食品関係など、食べ物のコーナーはありましたよ。

 

 

↑ オイシックスさんのコーナー

 

 

↑ ゴマ専門のかどやさん

 

玄米のおにぎりと、グラノーラを試食しました。

他にも、ゴマ製品専門店のかどやさんで、ゴマプリンやゴマせんべいを頂きましたが、とても美味しかったです。

ゴマが濃厚!!

 

会場では広告主さんがサンプルや資料を配りながら、アフィリエイト・プログラムの説明をしていて、福引きが数ヶ所と特設ステージもありました。

 

 

↑ 会場の風船を撮ってみました

 

ステージの場所は去年とは違って、奥の方にあったのですが、そこでは広告主さんたちが順番に1分間PRをしていました。

 

時間としては短いけれど、考えてみればTVのcm程度の時間はあるので、立ち止まって見てみると結構分かりやすくて、良かったですね。

 

 

↑ 水素水の入浴剤(株式会社ガウラさん)

 

 

↑ 水素水が作れるポット(株式会社ガウラさん)

 

フェスティバルに参加してみると、私のサイトに無関係だと思っていた広告主さんから説明を受け、凄く密接な関係にあることを教えて頂く事ができました。

 

それだけでも、大きな収穫。

すぐにその場で提携させて頂きました

 

 

↑ パンフレットは貰わなかったけど、化粧水なのかな?

 

 

↑ テレビ通販でお馴染みのダイレクトテレショップさん

 

 

↑ ワンちゃん用水素水

 

 

↑ 私のお気に入りファイテンさん

 

とにかく人が多くて、私のサイトに関係のある広告主さんだけはしっかりと回ってきましたが(試食もですが)、今回はゲーム参加もしないで帰ってきました。

 

フェスティバルのパンフレットはこちら ↓

 

セミナーとか、A8君コーナーもありましたね。

 

 

広告主さんはこんなにいっぱい。

 

 

アンケートに答えると、抽選でギフト券が当たるらしい。

 

 

↑ 今年頂いたサンプルはこんな感じ

 

入り口で頂く手提げは、去年のものと合わせて4個(娘と2人分なので)になってしまいましたが、どこかに保管しておきましょう。

右上のお水も入り口で配っています。

 

サンプルは左上からヤーマンさんの白金酵素とアクアリフトクレンジング、ファイテンさんの肩こり用メタックステープ、その隣がソーシャルテックさんのボディソープとシャンプー(薄毛用?)、その隣はかどやさんのゴマせんべい、

もう一つ右は玄米ご飯のレトルトと発酵食品、一番右はガウラさんの水素水入浴剤、上にあるのはハッピーメールさんのボールペンと、レンタルサーバ・カゴヤさん(ゴマ専門店ではありません)のオリジナルうまい棒です。

 

サンプルを頂くことが楽しみで行っているので、いろいろ貰えて嬉しいですね。

(^^♪

 

1年経ってみて利益が上がったかどうかと聞かれれば、他のASPからの売り上げは下がってしまったけれど、A8.netの売り上げはちょっぴり上昇中なので、プラマイゼロかな?

 

これからを期待しましょう。

これからも頑張ります。

A8フェスティバル2017に行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください