💺介護用品はここがおすすめ! 専門店は種類が豊富💺

インターネットで購入! おすすめ介護用品はこちら

このページでは介護用品のおすすめショップサイトをご紹介します。

介護用品を使用する場合は、特定福祉用具販売や福祉用具貸与制度の対象介護用品なら、制度を利用する事によって安く購入・レンタルができます。

 

できればこういった制度を利用した方が安いのですが、中にはレンタルに抵抗があったり、特定福祉用具販売の上限を超える方もいらっしゃいます。

 

また、靴や補聴器のように制度の対象外になっている商品もありますので、ここでは制度外での商品を取り扱っているショップを3店舗リストアップしました。
介護用品のご参考にして頂ければと思います。




 

介護用品専門の【カスタマーネット】

 

介護用品の通信販売専門店です。取扱商品は、ベッド・マットレス・車いす・シルバーカー・介護シューズ・杖・介護衣料品・ポータブルトイレ・紙おむつ・入浴用品・医療機器・健康器具になります。

 

何を選んでみても種類が豊富なので、利用する方の身体的状況や好みで探す事が可能。

 

折り畳み式杖やバッグなどは包装してもらうこともでき、御親戚の方やお友達へのプレゼントとしても人気があります。




 

ポータブルトイレなど、中には特定福祉用具販売の対象になっている商品もありますので、購入前に確認してみるといいでしょう。

 

介護靴・リハビリシューズの【らくてく】

 

【らくてく】は介護靴の専門店です。

高齢者の方は足の形が人によって全く異なり、また、つまずきやすい方や、外反母趾、腫れ、むくみのある方など、足の状態も様々。

 

【らくてく】の靴は種類が豊富で、介護用の靴を専門に商品開発を続けているので、履く人の身体状況や場面に合わせて靴を選ぶ事ができます。

 

外出用や施設・病院内用はもちろん、寒冷地用、腫れ・むくみのある人用、下肢装具着用時に履ける靴、つま先が全開するタイプなどたくさんの種類がありますので、興味のある方は一度ホームページをご覧になって下さい。

 

たかが靴、されど靴・・・、健康は足元から。【らくてく】で、ピッタリの靴がきっと見つかるでしょう。

 

 

人口耳介で自然な音の【みみ太郎】

 

【みみ太郎】は補聴器ではなく、人工で作った耳介を利用することによって人の耳に近づける事ができる集音器です。

 

機械的に音を加工して、耳元で大きくするような機械ではありません。
自然で立体的な音を聴くことができ、音の方向性や距離も感じる事が可能。

 

高齢者の方だけではなく、病気や事故などで聴力に後遺症がある方も効果が現れているようです。
補聴器とは違い少々大きめですが、モバイルタイプならお手軽。

 

イヤホンをしたまま電話で話す事もでき、特有のピーピー音はしません。

 

耳に近い音を求めた集音器【みみ太郎】は補聴器が苦手な方におすすめです。

 

10日間の無料お試しレンタルがあるので、試してみるのもいいでしょう。

 




 

 

【昭和な話】CHAGE&ASUKAさんとポップコーンの思い出

出典 : Amazon / 万里の河 [EPレコード 7inch]   それは昭和54年頃。 当時、「チャゲ&飛鳥」というグループ名はそれほど世間に浸透していなくて、同じく長渕剛さんについてもそれほどメジャーな […]

コメントなし

🌳高齢者向け携帯電話について考えてみると・・・

    最近の簡単スマホは、以前と比べて随分使いやすくなったと思います。 ですが、私たちにとって簡単に思える機能でも、高齢者にとってみたら「難しい」という声が多いようです。   特にスマート […]

コメントなし

🏠「長生きしてはいけない」なんて言わせないで!

    ついこの間、「年寄りは早く死ねっていうことでしょ?!」と、ご近所のおばあさんが仰っていたのを聞いて、私はヘルパーをしていた頃のことを思い出しました。   介護の仕事をしていた頃、よく […]

コメントなし

「熱中症」よりも怖い「夏血栓」の脅威!その予防法について解説③

    加藤さん>「夏血栓」に注意が必要な人は・・・? 大谷院長>アルコールを多量に摂取される方。これはアルコールの利尿作用によって脱水が進んでしまいますから、血液がドロドロになってしまうんですね。 […]

コメントなし

「熱中症」よりも怖い「夏血栓」の脅威!その予防法について解説②

  「夏血栓」と「熱中症」を見分けるポイントはどこなのか? そして、効果的な予防法とは? それらについて、大谷院長が解説してくださいました。   加藤浩次さん>「夏血栓」というのは病名ではないという事 […]

コメントなし

「熱中症」よりも怖い「夏血栓」の脅威!その予防法について解説①

    熱中症と初期症状が似ている夏血栓。 これは熱中症よりも死亡率が高く、非常に危険な症状とされています。     去年(2017å¹´)7月の1か月だけで、熱中症によって亡くなった […]

コメントなし

🍅【所さんの目がテン】ファイトケミカル・スープ作ってみた!

    2月に「所さんの目がテン」で紹介されたファイトケミカル。 体に良さそうなので興味あったのですが、レトルトと冷凍食品ばかり利用している我が家では、なかなか野菜くずが出ないのでした。   […]

コメントなし

🍙ヘルパー時代にご利用者さんがご飯を作ってくれて困った問題

    ご利用者さんは、ホームヘルパーにとってはお客様。 でも、一部のご利用者さんにとってみては、ホームヘルパーは外から来たお客さんなのでしょう。 中にはお茶菓子を出して下さる方がいらっしゃいます。 […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

介護用品はここがおすすめ! 専門店は種類が豊富

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。